くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

最近(8月の終わりから)の購入履歴です
最近ブログにこれしか載せてないような^^;

8月
Hoobastank - Is This The Day? Katy Perry - Teenage Dream Tynisha Keli - The 5th Element In This Moment - A Star-Crossed Wasteland Sonic Syndicate - We Rule the Night Bring Me The Horizon - Suicide Season Mêlée - The Masquerade

9月
The Pretty Reckless - Light Me Up Hey Monday - Beneath It All

かなりぐっときたのが
Sonic Syndicateの"We Rule The Night"
予想していた通り聴きやすい曲が多くなってました
2~6曲目にかけてがめっちゃ良いです
特に3曲目"Turn It Up"と
6曲目"Black And Blue"がお気に入り


それと、タイトルの通り
Hey Mondayの"Beneath It All"で
持ってるCDの数が200枚になりました^^

毎年買う枚数が増えてて
2010年は、もしかしたら100枚いくかも!?
Bullet for My Valentine Japan Tour 2010に行ってきました!

まず、会場に行ってびっくりしたのは
ステージの幕がCancer Batsだったこと

てっきり東京オンリーだと思っていたので
ほぼ知らない状態で見ることになってしまいました

でも、個人的にはBring Me the Horizonよりも
聴きやすくてよかったと思います
人気はBMTHの方があったかな^^

この2組だけでも1公演として
十分成立してた気もしますが
今回のメインはBFMV!

セットリスト
[Bullet for My Valentine Japan Tour 2010の感想]の続きを読む
Kumonosu PlayerはYoutubeを使って
お気に入りの曲をランダム再生します
(左側に設置中)


注意事項
・JavaScriptが無効だと動作しません

・文字コードの関係で、半角英数字以外は
 正しく表示・反映されないことがあります

・エラーが出たときや動作がおかしいときは
 コメント頂けるとありがたいです

・改変は禁止ですが、ブログやサイトに設置するのはOKです


操作方法
操作方法は簡単で
基本的な操作はYoutubeと一緒です

ページが読み込まれると
ランダムで1曲選択されます

また、「change track」ボタンで
曲を変えることができます
ただし、ランダムなので同じ曲が
連続で選ばれる場合があります^^;


設置方法
[Kumonosu Player]の続きを読む
Kumonosu Playerという
Youtubeを使ってお気に入りの曲をランダム再生させる
プレイヤーのようなものを作ってみました!

やってることは単純で
埋め込み動画を切り替えているだけです
(左のカラムに設置中)


切り替えてるだけですが
何となく更新してるような雰囲気が
出てる感じがして結構気に入ってます

今は10曲ぐらいしかないので
暇なときに追加していこうかな^^


一応誰でも使えるようにしたつもりなので
明日にでも、使い方記事を書きます
よかったらどうぞ!
9月2日のBullet for My Valentine Japan Tour 2010に
行くことにしました!
初BFMVです♪


やっぱり期待するのは3rdアルバム"Fever"からの曲
全米ツアーでは6~7曲ぐらい入れてきてると
日本の公式サイトに書いてあったので、期待大

"The Last Fight"とかは多分やると思いますが
個人的には1番好きな曲"Fever"に期待^^
シングルではないのでライヴの長さや
1st、2ndからどのくらい入れてくるかにもよりますが
可能性は0ではないはず!


あとは1st、2ndですよね
"All These Things I Hate"、"Heart Burst into Fire"
この辺は是非生で聴いてみたい^^

他にも1st~3rdまでライヴで聴いてみたい曲は色々ありますが
1曲ずつ挙げたらきりがないので、ここまでにしときます
BFMVの曲なら、どの曲でも楽しめるんじゃないかな
でも、ちょっとだけ"Creeping Death"にも期待


それと、今回BFMVと一緒に
Bring Me the Horizonが来るんですよね!
こっちも楽しみです

何曲かは知ってるので
それだけでもいけそうな気がしますが
せっかくなんで、この際アルバム買って
しっかり予習してくのもありかな
