くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

Loud Park '10に行ってきました!
今年は神戸公演に参戦です

今回観てきたアーティストは3組
Spiritual Beggars、Angra、Avenged Sevenfold

Spiritual Beggars、Angraは
初めて聴くアーティストだったので
具体的にどの曲がよかったとかは言えないですが
それなりに楽しめたと思います^^


では、今年のメイン
Avenged Sevenfoldの感想を
セットリストから書いていきます
 
セットリスト
01. Nightmare
02. Critical Acclaim
03. Welcome To The Family
04. Beast And The Harlot
05. Buried Alive
06. So Far Away
07. Afterlife
08. God Hates Us
09. Almost Easy

特に印象に残った曲の感想を簡単に

まず、登場から音が違う!
ライヴでもしっかりしてて
音と音が重なって聴きにくいこともなく
かといって途切れてるわけでもなく
なめらかできれいに響いてくるのが
すごく心地よかったです><

それにM. Shadowsの圧倒的な声量
最近あんまりA7Xを聴いてなかったんですが
「このライヴの感じこそA7X!」と
改めて思いました

2曲目"Critical Acclaim"
この曲を聴く度にRevを思い出します
やっぱりA7XにはRevのあの声が必要だと思います
だからこの曲をやってくれたこと
そしてあのコーラスが使われていたことが
すごくうれしかった…

4曲目"Beast And The Harlot"
Summer Sonic '06で初めて出会ったので
A7Xといえば"City Of Evil"というイメージが
今でもあります
でも、やっぱり知らずに聴いてたあの頃と今では
感じることが違います
あのころは何となく上手いなぁと思っていたんですが
一回アルバム聴いてから改めて生で聴くと
その実力をまじまじと感じられました
Synysterの演奏力ハンパない!!!

そして6曲目"So Far Away"
実は"Nightmare"は前半3曲以外
あまり好きではなく、今まで全然聴いてなかったんですが
今回のライヴでの"So Far Away"は
ほんとによかったです
ちょっと泣きそうになりました
もう1回ちゃんとアルバム聴いてみよ


今回のLoud Park
Five Finger Death Punchがキャンセルになったので
一時はどうなるかと思いましたが
A7Xが満足いく内容だったので
行ってよかったです!

来年は誰が来るのかな?^^
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/19(金) 07:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/06(水) 11:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kumonosuyougaku.blog44.fc2.com/tb.php/790-ea65429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 13:09:13 |
