くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

Kumonosu Playerという
Youtubeを使ってお気に入りの曲をランダム再生させる
プレイヤーのようなものを作ってみました!

やってることは単純で
埋め込み動画を切り替えているだけです
(左のカラムに設置中)


切り替えてるだけですが
何となく更新してるような雰囲気が
出てる感じがして結構気に入ってます

今は10曲ぐらいしかないので
暇なときに追加していこうかな^^


一応誰でも使えるようにしたつもりなので
明日にでも、使い方記事を書きます
よかったらどうぞ!
9月2日のBullet for My Valentine Japan Tour 2010に
行くことにしました!
初BFMVです♪


やっぱり期待するのは3rdアルバム"Fever"からの曲
全米ツアーでは6~7曲ぐらい入れてきてると
日本の公式サイトに書いてあったので、期待大

"The Last Fight"とかは多分やると思いますが
個人的には1番好きな曲"Fever"に期待^^
シングルではないのでライヴの長さや
1st、2ndからどのくらい入れてくるかにもよりますが
可能性は0ではないはず!


あとは1st、2ndですよね
"All These Things I Hate"、"Heart Burst into Fire"
この辺は是非生で聴いてみたい^^

他にも1st~3rdまでライヴで聴いてみたい曲は色々ありますが
1曲ずつ挙げたらきりがないので、ここまでにしときます
BFMVの曲なら、どの曲でも楽しめるんじゃないかな
でも、ちょっとだけ"Creeping Death"にも期待


それと、今回BFMVと一緒に
Bring Me the Horizonが来るんですよね!
こっちも楽しみです

何曲かは知ってるので
それだけでもいけそうな気がしますが
せっかくなんで、この際アルバム買って
しっかり予習してくのもありかな
この前買ってきた18枚のアルバム
その場で気になって買ってしまった6枚が
予想外のヒットで良い感じです^^

中でも特にヒットしているのが
今回の気になるアーティスト
Tonight Alive(トゥナイト・アライヴ) - Myspace
Tonight Alive
既に持ってるので全曲知ってますが
プロフィールとかはほとんど知らないので
一応そこが"気になる"ってことで
調べてみました

Tonight Aliveは2009年に結成した
オーストラリア出身の5人組Pop Punkバンド
Vo.のJenna(左から2番目)が17歳らしいので
他のメンバーも同じぐらいの歳じゃないかな

今のところアルバム(EP?)を1枚出してます
[気になるアーティスト Tonight Alive]の続きを読む
最近買ってきたCDが大変なことになってます

収納Boxみたいのに入れてたんですが
それにも入りきらなくなって
上に平積み

それも、もう見てられない高さになってきたので
何とかしたい!


今の収納Boxはもう同じのが売ってないのと
下に積んであるのに入ってるCDが
取り出しにくいっていうこともあって
やめようと思ってます

取り出しやすさを考えると
やっぱり棚かな?
CDショップみたいに並べるのはちょっと憧れます^^

ただ、場所を取るので
入りきらないからもう1つっていうわけには
いかないのが悩みどころ

種類もいっぱいあるみたいなので
買うならこの先CDが増えてくことも考えて
大きさとか収納の仕方を
慎重に選ばなきゃなって思います

何かいいのが見つかると良いな
1年に何度か大きなCDショップに行く機会があります

家の近くでは売っていないようなCDが
たくさん売っているので
ここぞとばかりに
ついつい買いすぎてしまいがち...
特にサマソニに直後のこの時期は
影響直撃で買う量もさらに多くなっちゃいます

にしても、今回は買いすぎたかな!?


もともとあまりあまり考えずに
欲しいものを買ってしまう癖があるので
何でも売ってるAmazonやiTunesは
危ないので"利用しない"ことにしています

CDショップなど店で買うことに限定すれば
そもそも売ってないCDは買えないので
暴走することもないだろうと

でも今回CD買った後に思ったのは、この作戦…
"何の意味もない"
売ってないないことが、暴走を止めてるってことは
売ってたら暴走してしまうってことですもんね


さて、この性格はどうしようもないと諦めて
買ってきたCDの話に移ります

今回買ってきたCDは18枚
[買いすぎたかな…!?]の続きを読む
Summer Sonic '10 2日目の感想です


2日目の8日は10時過ぎに会場入り
昨日買えなかったグッズを買いに行ったんですが
この日も売り切れ続出…

結局今年は良いの買えなかった^^;


Sonic Stageへ移動して

8日・1組目
Hurts - Myspace
Summer Sonic '10 - Hurts
[Summer Sonic '10 2日目感想]の続きを読む
Summer Sonic '10楽しんできました^^


どうしても去年と比べてしまうため
ちょっとだけ不安だったんですが
行ったら何だかんだで楽しめますね


では1日目の7日から

7日は11時過ぎぐらいに会場入り
パンフレットを購入して、とりあえずSonic Stageへ

13:30からのOriantiまで
観るアーティストを特に決めていなかったので
暇つぶしにパンフレットを見ていると
気になるアーティストを発見!
しかももうライヴ始まってる!!

急いでSky Stageへ

7日・1組目
My Passion - Myspace
Summer Sonic '10 - My Passion
[Summer Sonic '10 1日目感想]の続きを読む
いよいよ今日からSummer Sonic '10がはじまりますね

何故かサマソニの前後って毎年慌ただしくて
ギリギリまで準備してるイメージしかないです^^;

昨日は、ホテルに着いてからわりと早く寝てしまったので
結局会場とかタイムテーブルの確認ができませんでした


まぁ、朝起きてやればいいかと思ってたんですが

なんと!!
起きてびっくり
ホテルのインターネットが使えません…


サマソニ参戦の心得とか書いてるくせに
自分は何の準備もなしに行くことになるなんて
お恥ずかしいかぎりです><


幸い、去年3日間参戦したおかげで
会場への行き方は何となく覚えています


観るアーティストですが
もとから決めてた
Orianthi、Sum 41、Taylor Swift以外は
会場で決めます

おそらくSonic Stageにずっといることになりそうですが
パンフレットを買う予定なので
それ見て良さそうなアーティストが入れば
観に行くかもってかんじですね^^



今年はまったりいこうと思ってたんで
特に焦ることもないかな

とにかく、体調にだけ気をつけて楽しんで来ます!

携帯からだと、更新がめんどくさいんで
全体の感想などは、家に帰ってから書きますね
いよいよ今週末に迫ってきたSummer Sonic '10!

そこで今年初参戦する方々の不安を
少しでも解消できたら良いなと思い
「サマソニ参戦の心得」を今年も更新

基本は去年と一緒ですが
実際に去年行ってみて感じたことを
ちょっとだけ書き足しました
少しでも参考になれば幸いです^^


開催前に準備しておくこと

1.チケットを買っておく
観に行くつもりでいても、チケットが売り切れではどうにもなりません
チケットは早く買ったからといって良い場所で観れるわけではないですが
まだ購入していない方はなるべく早く購入することをお勧めします

チケットには1日券(日程に注意!)と2日間通し券がありますので
予定に合わせて必要なものを買ってください

2.日程、開催地の確認
今年のサマソニは8月7(土)・8(日)日の2日間
東京公演と大阪公演が2か所同時に開催されます
東京公演は千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪公演は舞洲サマーソニック大阪特設会場で行われます

また、東京と大阪では同じ日でも出演するアーティストが違いますので
注意してください

3.アクセス方法や移動時間を確認
会場周辺の一般駐車場は満車になる可能性がありますので
なるべく公共交通機関を利用してください(公式HPより)

公共交通機関か車、どちらを使うにしろ
会場の位置と移動にどのくらいの時間がかかるかを事前に確認し
余裕を持って行動してください
 
道が混んでいたり、迷ったりして
目当てのアーティストの時間に間に合わなかったでは
笑い話にもなりませんからね^^;

また、今年の大阪会場行きのシャトルバスは有料です
最寄駅からバスに乗るつもりの方は、乗車券を購入してください
(チケットの情報はこちら
その他、大阪からの直行バスや、駐車場のチケット情報はこちら
[サマソニ参戦の心得 Summer Sonic '10編]の続きを読む
