くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

09年に買ったCD・DVDを振り返ってみます

1月
Dying Is Your Latest FashionEscape the Fate
『Dying Is Your Latest Fashion』

09年再生数:34位

08年に2ndを聴いたハマったのがきっかけで購入
疾走感のあるメロディーとシャウトがいいですね
「There's No Sysmpathy for the Dead」が好きです^^

Lovers' RequiemI Am Ghost
『Lover's Requiem』

09年再生数:7位

Escape the Fateとタイプは似ていると思います
でも、女性ヴォーカルが加わっているので個人的には高得点!


The DreamIn This Moment
『The Dream』

09年再生数:16位

セクシーでかっこいいヴォーカル、Maria率いるITMの2ndアルバム
1stと比べるとシャウトもほとんどなくなって
ロック色が強くなりましたね

For(n)everHoobastank
『For(n)ever』

09年再生数:29位

しばらく聴いていなかったHoobastankですが、この作品で完全復帰
ノリのいい「My Turn」もいいですが「The Letter」がおすすめです!
サマソニでは、感動して泣きそうになりました

The Final Riot!Paramore
『The Final Riot!』

09年再生数:12位

Paramoreが他のアーティストと一線を画すきっかけとなったライヴ
そのクォリティの高さにびっくり!


2月
[2009年買ったもの]の続きを読む
My Hit Chart Top 10! 09年 年間総合
                           My Hit Chart Top 10!とは?

2009年の年間総合チャートです

曲・アルバム・アーティスト別にTop 10を紹介します♪

全再生回数 10429回 再生曲数 1429曲
[My Hit Chart Top 10! 09年 年間総合]の続きを読む
My Hit Chart Top 10! 09年10~12月 総合
                           My Hit Chart Top 10!とは?

2009年10月~12月の総合チャートです

曲・アルバム・アーティスト別にTop 10を紹介します♪

全再生回数 2234回 再生曲数 646曲
[My Hit Chart Top 10! 09年10~12月 総合]の続きを読む
Happy New Year!

昨年はブログの更新がまばらになったりといろいろありましたが
こうしてブログをつづけられていることに感謝^^


今年の目標は
「更新すること」です

ブログをやっている以上、当たり前のことですが
昨年はやりたいことが多すぎて逆に色んなことができなかったので
今年は気楽に行きたいと思いますニコッ♪

みなさん、これからもよろしくお願いします!
