くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです
P!nk
2nd Album『M!ssundaztood』より
Don't Let Me Get MeのPVです

昨日、新しくできたHMVにCDを買いに行ったのですが
店舗が小さすぎて、何も売ってなかったkao05

結局、欲しかったやつじゃなくて
30 Seconds To Mars『A Beautiful Lie』買ってきました

30STMは前から気になっていて、いつか買おうとは思ってましたが
優先順位はそんなに高くない…というか、あまり知らなかったんです苦笑い

自分の中でアーティストを
 お気に入り…好きなアーティスト&音楽データを持っている
 気になる…好きだけど音楽データを持っていない
 詳細不明…良いなぁと思ったけど、あまり調べていない 
の3つに分けていて
30STMは知ってる曲が1・2曲ぐらいしかなく、詳細不明に入っていたんです
当然気になるリストより購入順序は下になってしまうというわけです
(でも昨日買ってきたので、お気に入りになりました)

前置きが長くなりましたが、
今日はそんな詳細不明リストに入っているアーティストについて書きます

まず夏にP!nkとかの動画を見ていて、たまたま見つけた動画
(動画のタイトルは「Top 5 Hottest Females」です)

もう気づいた人もいるかもしれませんが、この動画を見て言いたいことは
この動画に出てくる女性達は素晴らしい!ということ

…ではなくて (正直言うと魅力的で、そうでないなんて言えませんが><)
バックで使われている曲が気になるということです!
I Am Ghostというバンドの
Pretty People Never Lie - Vampires Really Never Die
って曲らしいです
とても気になったんですが、すぐ後にSonic Syndicateを見つけたため
調べる機会もなく、詳細不明リスト入り

次はEscape The Fate
最初に見た動画はこれ(結構前なんで、いつ見たのかは覚えてないです^^;)

これ見た時は何とも思わなかったんですが
つい最近、久しぶりに関連動画でEscape The Fateのがあったんで見てみたら

こんな感じになってました!
ヴォーカル変わった!?
前に比べて、すごく良いけどなんでヴォーカル変わったんだろ???
よくわからないバンドなんで、詳細不明リストに入れました^^;

こんな感じで、何となく気になっているけど全然わからないアーティストが
詳細不明リストにたくさん入ってるんです
だれか詳しい人いませんかー><
P!nk
2nd Album『M!ssundaztood』より
Family PortraitのPVです

P!nk
2nd Album『M!ssundaztood』より
Just Like A PillのPVです

P!nk
2nd Album『M!ssundaztood』より
Get The Party StartedのPVです


タイトルの通り、昨日P!nkFunhouse買ってきました

国内盤発売までのお楽しみということで、So What以外の曲は一切聴かず
輸入盤発売から昨日までほんとに、我ながらよく我慢したと思います

今回のアルバムのメイン曲であるSo Whatは、P!nkの全ての曲の中でも
そうとう上位に入るくらい気に入ってます
個人的に好きなだけじゃなくて、世界的にもかなり売れていて
どうやら、この曲で自身初の1位を獲得したようです

自身の離婚についての心境をうたっている曲ですが
「それが何なの?」と言ってしまうところは何とも姐さんらしいですグー!

アルバム発売前からSo Whatが、かなりお気に入りだったので
正直So Whatがアルバムの中で1番好きな曲になると思ってました

でも、So Whatはファンハウスを聴き始めてからわずか5分で2位に!
So Whatを2位に引きずり下ろしたその曲は、2曲目のSober

結局アルバム聴き終わった、今の段階では1位Sober、2位So Whatって感じです
Soberはファンハウスで1番なだけじゃなくて、すべての曲の中で1番好きかも♪
好きな曲の順位が変わって
1位Sober、2位Just Like A Pill、3位Long Way To Happyになりました

さっき調べたら、SoberのPVがあったのでこれが2ndシングルになるのかな?
(知ってる人いたら情報提供お願いします><)


今回のアルバムはもともと期待していましたが、その期待を上回る出来だと思います!
今は上で紹介した2曲ばかり聴いているので、この2曲が少し落ち着いてきたら
他の曲もじっくり聴きます(感想は書くかどうかわかりませんが…)
P!nk
1st Album『Can't Take Me Home』より
You Make Me SickのPVです

P!nk
1st Album『Can't Take Me Home』より
There You GoのPVです

この前書いたI Am...の感想に続き、Sasha Fierceの感想を
どちらかといえば、期待してたほうのディスクです
今回も、ビヨンセには詳しくないということでアバウトな評価になってます><

う~ん
Diva
Video Phone

良いかも

良い♪
Sweet Dreams
Hello
Ego
Why Don't Love Me

すごい良いグー!
Single Ladies
Radio
Scared Of Lonly

今のところこんな感じです
DivaとVideo Phoneはどうもしっくりこないです苦笑い
「良いかも」の評価はなしで、Sweet Dreams、Hello、Ego、Why Don't Love Meの4曲が「良い」評価

そしてSingle Ladies、Radio、Scared Of Lonlyが「すごく良い」評価!
Single Ladiesは昨日見た(Don't Stop The Music、beyonceと音楽日記で紹介されてました)
American Music Awardsでのパフォーマンスが素晴らしかったので
「良い」評価からランクアップしました^^

やっぱりI Am...よりもSasha Fierceのほうが、好きな曲が多かったです
でもI Am...も悪くなくて、アルバム全体で買ってよかったと思える1枚でした
3rdだけじゃなくて1stや2ndもチェックしてみようかな
P!nk
1st Album『Can't Take Me Home』より
Most GirlsのPVです

