くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

プロフィールイメージを作ってみました^^
Music Spyder Orange-Gray
クモ+音楽=Music Spyderってことで
このデザインです

初めてこういうことをやったにしては良くできたかなと
個人的には満足しています

色はもともと赤+黒にしようとしたんですが
原色同士ですごいことになったんでやめました^^;

グレー+白とも迷ったんですが
Music Spyder Gray-White
とりあえずオレンジ+グレーにしました


こんなかんじでロゴとかサイトバナーとかも
作れたらいいなと思います
みなさん、お久しぶりです
Music Spyderです!

ブログ書いてなかったここ2ヵ月くらいの間
密かにサイト作ってました→くものす.Music


やりたいこと全部できてるわけじゃないですけど
今日からプレオープンという形で公開していきます^^
よかったら見てくださいね


今後の予定としては
移せてない残り2つのプログラムを移すのと
お気に入りアーティストをまとめてチェックできる
お気に入り登録システムを作れたらいいなと思ってます
Happy New Year!

昨年はブログの更新がまばらになったりといろいろありましたが
こうしてブログをつづけられていることに感謝^^


今年の目標は
「更新すること」です

ブログをやっている以上、当たり前のことですが
昨年はやりたいことが多すぎて逆に色んなことができなかったので
今年は気楽に行きたいと思いますニコッ♪

みなさん、これからもよろしくお願いします!
Recommend Artistsで限定推薦が出来るようになりました!

具体的にできるようになった限定推薦方法は
ヴォーカル限定推薦とイベント限定推薦です


今のところイベントはLoud Park '09しかないですが
Summer Sonicや他の年のLoud Parkなどを追加予定^^

もちろんSummer Sonic '10も発表され次第追加しますよ!
4つ目のプログラムが完成しました!
その名もThe Latest News Reader

アーティストの最新情報を表示するプログラムです
まぁ、簡単に言うとRSSですね^^

昨日記事を更新したときは、更新日時順が
うまく動かなくてちょっと焦りましたが
今は大丈夫です

アーティスト順と更新日時順の2つの表示法が選べるので
お好きな方法でどうぞ


今はいつもの10アーティスト
それぞれ1サイトずつ表示しています
ほとんどが公式HPでMyspaceが2件ですね

今後は、少しずつアーティスト数を増やしながら
TwitterとかFacebookとかも見れるようにできたら
面白いかなと思っています!
