くものす.洋楽にようこそ♪ 自分の好きなアーティストを中心に、洋楽を紹介するブログです

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

輸入盤発売から1ヵ月以上たってしまいましたが
やっぱりこれだけは書いておこうと思います

Papa Roach
"Time For Annihilation...On The Record & On The Road"
Papa Roach - Time for Annihilation
"Metamorphosis"から約1年半ぶりとなる新作

今作は完全なスタジオアルバムではなく
"On The Record & On The Road"が示すように
スタジオとライヴが合わさったアルバムで
5曲の新曲9曲のライヴ音源
とんでもなく豪華な内容になっています!

それに日本盤デラックス・エディションのボーナストラックとして
2曲のライヴ音源、1曲のデモ
MV、特典映像、フォトギャラリーを収録


まず、新曲の方ですが
[Papa RoachのTime For Annihilation...On The Record & On The Road]の続きを読む
1枚ずつ記事にする時間がなかったので
1月に買ったアルバムをまとめて紹介

1月に買ったアルバムは4枚です!

1枚目
Lostpropphets
『The Betrayed』

The Betrayed
Lostprophetsの4thアルバムです

今までのLostprophetsのアルバムは借りたものだったので
実際に彼らのアルバムを買うのは初めてですね

前作『Liberation Transmission』が素晴らしいアルバムだっただけに
若干ハードルが高く、厳し目の評価になってしまいますが
何曲か良い曲があったのでよかっです
特にシングル「Where We Belong」がおすすめ
[1月に買ったアルバム]の続きを読む
09年に買ったCD・DVDを振り返ってみます

1月
Dying Is Your Latest FashionEscape the Fate
『Dying Is Your Latest Fashion』

09年再生数:34位

08年に2ndを聴いたハマったのがきっかけで購入
疾走感のあるメロディーとシャウトがいいですね
「There's No Sysmpathy for the Dead」が好きです^^

Lovers' RequiemI Am Ghost
『Lover's Requiem』

09年再生数:7位

Escape the Fateとタイプは似ていると思います
でも、女性ヴォーカルが加わっているので個人的には高得点!


The DreamIn This Moment
『The Dream』

09年再生数:16位

セクシーでかっこいいヴォーカル、Maria率いるITMの2ndアルバム
1stと比べるとシャウトもほとんどなくなって
ロック色が強くなりましたね

For(n)everHoobastank
『For(n)ever』

09年再生数:29位

しばらく聴いていなかったHoobastankですが、この作品で完全復帰
ノリのいい「My Turn」もいいですが「The Letter」がおすすめです!
サマソニでは、感動して泣きそうになりました

The Final Riot!Paramore
『The Final Riot!』

09年再生数:12位

Paramoreが他のアーティストと一線を画すきっかけとなったライヴ
そのクォリティの高さにびっくり!


2月
[2009年買ったもの]の続きを読む
久々のアルバム購入となった
9月30日発売、Dead By Sunrise(デッド・バイ・サンライズ)の
『Out Of Ashes』
Out Of Ashes

このDead By Sunriseは
Chester(Linkin ParkのVo.)のサイドプロジェクトです

収録曲は全13曲下矢印
[Dead By Sunriseの『Out Of Ashes』]の続きを読む
買ってきました!
7月22日発売、Lady Gaga(レディー・ガガ)の
『The Fame』
The Fame
DVD付きデラックス・エディションです
ジャケットがキラキラ輝いてます!
買う時に知ったんですが1万枚限定だそう

5月の時点で発売が決まっていたので
通常盤の購入をずっと我慢してました><

収録曲は通常盤と同じで全17曲下矢印
[Lady Gagaの『The Fame』]の続きを読む
